swallow

自分はなぜ生まれてきたのかずっと自問自答してたのかなぁ

自分が生まれてきたことは間違いじゃない、幸せなんだと言い聞かせて

 

 

 

父親はレイプ犯

新しい父親との間にできた妹を贔屓する母親

母親からの十分な愛情を感じられなかったのではないかな

 

 

モラハラ気質の夫

義理の父母とも馴染めず

味方になってくれたのはお手伝いさんだけか?

カウンセラーの女性も助けようとしてくれていたのに、モラハラ夫が脅しをかけて無理矢理聞いたせいで信用できなくなってしまった

 

異食症をみんなにバラされて、追い打ちをかけるかのようにハグしてほしいと頼んできた夫の同僚が同じ言葉を他の女性にも言ってるのを見かけて、

むしろ私のほうが打ちのめされた気分になった…

 

 

ハンターはそういう小さな裏切りでずっと繰り返し傷つけられていたのかな

 

 

憎いであろう父親の写真をずっと持ち歩いているハンター

ついに父親に会うも、穏やかで平凡で、幸せな家庭を築いてる

本当に報われない気持ちになった…

 

 

ハンターを救ったのは一番の原因である父親

君は悪くないと言われる事でようやく解放されたように感じた

 

 

最後に堕胎薬を飲み込むことで異食症は治ったのかな~

 

 

 

エンディングシーンも含めて飽きさせない映画だった

最近の映画はカメラワークがすごいよねえ、どこを切り取っても絵になる

 

ビビッドカラーな服を着てはっきりとした化粧をしている前半と、

落ち着いた色の服で素朴な印象の後半の対比もよかった

 

鏡がよく出てきたけど、どういうことなんだろう

自分が周りにどう映っているか気にしているみたいな事なのかな?

 

私も高校生くらいまで毎日氷を食べてたなあ~

ビー玉や小さい金属類なんかも口に含んでたから、分かる~と思いながら見てた

飲み込んだことはないけどね…

 

 

評価は分かれそうだけど、私は人にすすめたい作品でした